リスキリング奮闘記

40代リストラ予備軍の学び直し

Monocle

インターネットラジオでMonocleを聴くようになった。
音楽を聴いたり、時事ネタ等を聞いたりと📻


キッカケはまたしてもラジオビジネス英語。
ラジオビジネス英語の毎週木曜・金曜日の著名人Interviewは
自分の視野が広がり、学びに終わりが無いことをいつも実感💡


英単語学習やonline学習で飽きてきそうになったときに気分転換にもなる☕



さてさて英単語は昨日の宣言通りに名詞149語は終了。
1日で2回(午後、夜の各1回学習)✌️
明日も少しずつ学習するぞ!




========================================
歳月人を待たず:年月は人の都合にかまわず過ぎ去って、しばしもとどまることがない。
        わずかな時間も惜しんで努力しなければすぐに老いてしまうという教え。
        時間の大切さを悟らせる言葉。
(出典 陶潜の詩「雑詩」より)
========================================




■実施事項(2022/01/04)
・英単語暗記(でる順パス単英検準1級)
 でる度C 名詞 1263:dispute〜1411:prerequisite
・ラジオビジネス英語
 Lesson38
・散歩9,392歩(withドラクエウォーク)